記事一覧



ダウト第4戦

結果は3匹で2930g位釣れて2位。また2位…ダウト勝てないなー( ´・ω・`)
って事で反省文を。
朝は対岸に渡り、北岬~ゆうすげを。2投目でキビアダーに720g!幸先いいなーって感じでライブウェルに入れて針結び直したりしてるうちにプチナブラ発生!!
…食わない。
切り替えて5mラインを意識してキビアダーとグリマー7を気分でローテーションしながら北岬で520gを追加。グリマーの釣れ方が楽しくて続けていると、推定1200gを船縁バラシ…メンタル崩壊。。。
そのままゆうすげまでやって、釣れなくなったので気分転換がてら沼の原へ移動。
沼到着1投目でグリマーひったくられるバイト!780g!落ち着いた!次のキャストでもガツーンとバイト!800g!!入れ替え♪
その後は沼エリアをフラフラしながらグリマーのミドストで12.3匹釣り、ひたすら入れ替えして自分のバネばかりで980.910.890で推定2780g。ちなみにバネばかりは勘違いしない様にキツめに設定。
ウエイイン。結果、2930g!

いったか!?と思ったけれど、2.30g程の差で2位でした。。。
やっぱ勝つ時はミスしないんだなーってのを改めて思った大会でした。
収穫はグリマーの釣りの可能性。完全中層の釣りを一日中やり切れた事かな。。

さて、今週末は野尻湖の花屋ボートさんの大会。10月は牛久沼たまや杯!頑張ろ♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

